2011年06月04日

ソフトバンクのCM

ひさしぶりのヒットです、ソフトバンクの新しいCM。もちろん、カイくんの出でいるCMです。

扇風機に向かって、「われわれは...」というところは、小さいころを思い出しますね。
企画を考えている人も楽しいだろうなぁ、とふと思ってしまいます。大の大人が会議室で、真剣な顔をして、次は「われわれは...」とやっているところを想像するだけで、笑えてきますが。

ここ数ヶ月は、つまらないドッヂボールだったので、元に戻ってホッと一安心。
とくに、嫌いなキャラが出ていたということもありました。本来は、表舞台には出てくることはないのですが、日本という国は、視聴率のためには何でもあり、という文化の教養もない更新国なので、仕方ないのですが...

ああいう人種が最後にはどうなっていくのか、そういうことがまったく知らされないままに、単にウケるという理由で大衆に浸透していってしまう。

この国は何でもそうですが、本当に大切なこと、大事なことは、真実は、隠されたままであり、そして、誰もそのことを指摘しない、いや、気づかないほど、知力が低下してしまったんだと思います。

もちろん、自分もその中の一人ではあるのですが。



同じカテゴリー(週末の過ごし方)の記事
 映画のはなし (2011-06-12 18:02)
 マッサージ (2011-06-05 23:50)
 モナコGP (2011-05-29 10:50)
 F1 (2011-05-22 03:34)
 ブーム (2011-05-21 09:42)

Posted by ユージー  at 18:41 │週末の過ごし方



削除
ソフトバンクのCM