2011年05月22日

F1

今週末はスペインGP。またもやポールはベッテルか??? と思いきや、今回は違いました。ウエーバーです。ただ、マシンは両方ともレッドブルですが。

レッドブルは今年も調子よいですね。マシン開発能力にたけていることの証左といえます。
デザインがよかったのか、開発能力が優れているのか、開発ドライバーがよいのか、要因は様々だと思いますが、いずれが欠けてもよいマシンにはならないといわれているので、平均して優れているということでしょうか。

自身の経験としては、チームの能力が高くないと総合的にレベルアップは得られないので、まったく分野は違いますが(もちろんレベルも)、チームとしての力、モチベーション、リーダーのリーダーシップが全般的に高いのだと思います。(これはまるで、マネジメントの組織論みたいですが、実際にそうなのでしょう。)

yahooスポーツのF1からたどっていくと、現代のF1はドライバーの力が発揮できる余地は少ないみたいなことが書いてありますが、どんなに機会が進化、平準化したとしても、運転するのは血のかよった、意思を持っているヒューマンです。
人間は間違いを犯すもの、気分や体調に左右されるもので、機会のようにいつも同じコンデイションというわけではありません。
だから結果が毎回違い、バトルという図式も生まれるものだと思います。

何でも画一化してしまうという今の風潮にはちょっと疑問ですね。
コラムニストは、そういう意見でしか自分の立ち位置を出せないのだとしたら、それはその人のパフォーマンスの問題かな、なんて、珍しく色々と考えてみました。



同じカテゴリー(週末の過ごし方)の記事
 映画のはなし (2011-06-12 18:02)
 マッサージ (2011-06-05 23:50)
 ソフトバンクのCM (2011-06-04 18:41)
 モナコGP (2011-05-29 10:50)
 ブーム (2011-05-21 09:42)

Posted by ユージー  at 03:34 │週末の過ごし方



削除
F1