2010年03月18日

もうすぐ花見の季節です

早いところでは、もう咲き始めたようです。

豊田でも、川沿いの桜は見ごたえがありますね。毎年、ブラブラと花見見物に出かけます。
週末はものすごい人になるので、行くのは決まって平日の夜か、早朝です。夜桜もいいですが、早朝の人の少ない時間帯の花見も、周りの静けさとも相まって、とても好きな時間です。

散歩している犬を見るのも楽しみだし。

突然ですが、犬は大好きです。特に柴犬。実家で飼っていたことがあって、最初で最後の犬が柴犬。とてもかわいい犬でした。

まあ、どこでも自分の家の飼い犬はかわいいものですが、その気持ちは飼った人ならよくわかるでしょう。

花見で有名なところと言えば、岡崎公園ですね。一度だけ、こちらにきた頃にいったことがあります。土曜日だったということもあって、ものすごい人の数に圧倒されました。そして、酔っ払いの多さにもびっくり。

岡崎に比べると、豊田の方は酔っ払いが少なくて、落ち着いていられます。車で来ている人が多いからなのかもしれないですね。

そうして今年もまた、花見の季節がやってきました。楽しみです。




Posted by ユージー  at 19:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうすぐ花見の季節です
    コメント(0)