2011年05月14日

更地の不思議

以前、結婚式場があった場所があり、まるで宮殿のような式場が取り壊されてから、ずっと更地になったままのところがあります。
そう、信号がやたら長いあの交差点にあるところです。

壊してすぐに何か建つのかと思っていましたが、一向にその気配がありません。更地にして整地までしたのに、なにも建てないというのは、何かワケ有り?? なんて勘ぐってしまいそうです。

確か、基礎まで打ち込んでいたような気もします。
なのに、何も建てない、作らない。建てる権利を買ったはいいが、不況でやめたとか...

自分だったら何を建てようかと考えてみましたが、微妙な位置にあるので、壊す前に式場からスロットにかわったような、娯楽施設には向かないと思います。

だとしたら、やっぱりマンションでしょうか。

この場所の難点は、なんと言っても、車での道路へのアクセスでしょう。
とにかく交通量が多いので、道路にでにくい、入りにくいので、交通事故が起こりやすそうです。

ただ不思議なことに、普通はこういう更地はすぐに雑草がはえてくるのに、全く見当たらないことです。ということは、誰かが定期的にメンテナンスしているということなのですが。

豊田の七不思議のひとつです。(といっても、あとの六つはこれから探さないと....)




Posted by ユージー  at 16:28 │豊田の七不思議



削除
更地の不思議